ブロガーごっこ

好きなことを話します。本当はTwitterでやりたいけど、足りないからね。

金沢ジョジョ続き

物販会場もめっちゃワクワクだった。私は今回SBRの複製原画を買う気で臨んでいたので一直線で注文用紙記入コーナーへ。隣に来たおじさんはいっぱい頼んでたけど(社会人でいっぱいお金持ってるジョジョ世代羨ましすぎ)私はやっとの思いで買うので1枚だけ。最後の最後でジョルノの原画と迷ったけどやっぱり部屋に馴染みそうな白基調&お馬さんのSBRにした!8月に届くのめっちゃ楽しみ〜〜!!

f:id:rock_de_bashi:20220512222024j:imageこれは前回言ってた12枚絵のポストカード。会場これの1枚2m級が並んでたのマジですごかったからね。いつかこれに合うながーい額縁特注して飾りたい。

ブラインドの缶バッジいっぱい買うお姉さんとかカゴいっぱいにポスター詰めてるおじさんとか居て経済めっちゃ回ってた。本当は徐倫のB5ポスターとキラークイーンのキャンバスアート?も欲しかったけどGWで人いっぱい来たので売り切れちゃったっぽい。ポストカードも全部欲しかったけど原画買うしな、、と思って1番気に入った柄の6部のやつ(あとブチャラティが好きな従姉妹へのお土産用に5部)だけ買った。袋まで凝ってて可愛い✨f:id:rock_de_bashi:20220512204948j:image

欲しかったトランプも買えたから、帰ってきてお母さんと2人で七並べした。私がリビングでジョジョアニメ見てたからお母さんも1〜5部までは知ってるし、結構ファン。アブドゥルが1番好きらしい。(余談だけど、私がサークルのチーム名の案出すので悩んでる時にお母さんに助言求めたら『チーム・アブドゥル』という返答が来て秒で却下した笑)

f:id:rock_de_bashi:20220512212111j:imageめっちゃ良くない??エースが全部“ジョジョ”でキングが各部ラスボスになってる!!ジョーカーはDIOと承太郎。2人で七並べってクソつまんないはずなのに、手札が強すぎるとかなんちゃらで結構盛り上がった笑

f:id:rock_de_bashi:20220512210138j:image金沢駅の北側にOWSONがあったから行った!残念ながら鈴美ちゃんとアーノルドは居なかった。オーソンコラボ商品は私が欲しかったオーソンエコバッグだけ残ってた。ちゃんと購入制限を守って2コだけ買ったよ(^。^)看板までちゃんとオーソンバージョンになってて感激✨f:id:rock_de_bashi:20220512213249j:image

駅前の商業施設でやってるジョジョワールドにも行く予定してて、21世紀美術館に結構長く居たから時間大丈夫かな?と思ったけど20:00までやってくれてたから無事行けた。友達は欲しかったというイギーのグラス買えてご満悦。ミニゲームはやらない予定だったけど結局ジョースターエジプトツアー御一行のやつだけやった。3部に関するクイズとかで面白かった!DIO倒したあとタロットカード貰えた。

 

f:id:rock_de_bashi:20220512214207j:image第9部ジョジョランドの主人公モデルは私でも良いですよ荒木先生♡

 

金沢来たし金箔ソフト食べたいね〜ってことで箔一へ。ここもジョジョコラボしてて迷わずジョジョの方を注文ッ!f:id:rock_de_bashi:20220512215142j:imageオタク用写真とf:id:rock_de_bashi:20220512215203j:image一般Instagram用写真

兼六園21世紀美術館の近くの店舗だったから修学旅行か校外学習かわかんないけ制服の学生たちとスタンド使いたちがごちゃ混ぜでカオスだった。4.5人並んでて通りすがりの学生達の「え、ジョジョめっちゃ人気じゃん!」「ジョジョ好きには堪らないんだろうね」みたいな会話聞こえてきて笑っちゃった。21歳の私たちは歯に青のり付いてるみたいに金箔付けてたら指摘しづらいよな。金歯に見えるんじゃね。とかアホみたいな会話しながら食べた。美味しかった。

 

今回ひとつだけ残念だったことは金沢展の写真撮れるところにルーヴル露伴が居なかったこと(長崎会場には居たのに…)。でも道中石川県のルーヴル美術館があったから写真撮った!笑f:id:rock_de_bashi:20220512221128j:image

 

朝にイギードーナツ買ったけど、お腹のキャパなくて1日持ち歩いた。店員さんが紙袋に入れてくれてたからサンジェルマンの袋持った吉良吉影みたいだった…💀結局帰りのサンダーバードで食べました。これは大阪でも買えるみたいだからみんな食べてみてね〜 f:id:rock_de_bashi:20220512220333j:imageとりあえずジョジョの話はこれで終わり。最後まで読んでくれてありがとうございました!