ブロガーごっこ

好きなことを話します。本当はTwitterでやりたいけど、足りないからね。

たまにはこういう日もいいかもね

自分が就活難航してる中で、もう終わった組のゼミの友達と普通に会える自信なくて、今日は2限受けた後ゼミ行くの辞めて1人で王子動物園行った。神戸市はまじで神だから特定疾患の受給者証持っていけばタダで王子動物園とか須磨スイ入れる。ラッキー!(まあ普段死ぬほど苦労してるけどな💢)

普通に心が疲れてて街中の働いてる人間が羨ましくて電車乗ってたら勝手に涙出てくるくらいだったから動物でもみるか〜って運べるうちに足を運んだのね。

f:id:rock_de_bashi:20220531213736j:image

ゾウでっか

王子動物園記憶ない頃に一回来たことあるらしいけど、ちゃんと回るのは初めてで楽しかった。しかも結構一人で来てる方いた。一眼持って撮りまくってる人とかベンチで絵描いてる美大生っぽい人とか。象見ながら持参のお弁当食べてるOLみたいな人もいた。良い暮らしだな。とにかく子供連れがほとんどでその場所にいるだけで和んだ。もちろん動物もめっちゃよかったよ。

f:id:rock_de_bashi:20220531214038j:image

これは水の中で寝るアシカ🦭陸で寝ろよ。鼻息が飼い犬そっくりだった。

象見ながらホットドッグ食べて、その後もベンチからずっと象眺めてたんだけど、急におしっこし出してびっくりした。わかる人いないかもだけど、金沢駅北の噴水池の急に水出てくるやつよりびびった。ジャグジーなんかな?どんだけ貯めてんの??周りの人も初めて見たようで、知らん人と一緒に笑いながら見届けた。その様子の動画(下品だけど)をツイッターにあげたら友達がそれ見て笑ってくれたようで嬉しかった。

動物園って臭いけどいまコロナでマスクつけてるから匂いマシだしめっちゃ良いな。でっか〜いゾウの頭のひよひよ毛見てたらまじで何もかもどうでも良くなる。みんなも思い悩んだら行くといいよ。

 

そのあと今日は急遽後輩とお茶しよってなってたから後輩の授業終わるまで北口図書館で時間潰した。在住西宮市じゃ無くても大学通ってるからカード作れた。最近は有川浩がお気に入り。すっと入ってくる文章で気づいたら読み終わってるし普通に面白い。「旅猫リポート」泣けるから読んでみて。映画もやってたっぽい。

アクタのフリーピアノでお爺さんが楽しそうにたぶんショパンの何かを弾いてたから近くのベンチに座って聴きながら本読んだ。ああいう場所でサラッとピアノ弾けるのまじですごいし無料で聴いていいの?ってかんじ。NHKの駅ピアノとか大好きで毎回観てる。

あっという間に時間来て後輩とおしゃべりしながら帰った。急に決めたからお互い夜ごはん家で用意されてるでしょって思ってコメダでお茶にしたのに、いざ家帰ってみたらお母さんが体調崩しててご飯なかった。お弁当でも買おうかな〜とスーパー物色したけど食べたいものなかったからアサリ買って帰って酒蒸し作って食べた。得意料理酒蒸しかもしれん。あんな美味しいものを2分で作れるの世のバグでしょ。

 

なんか今日朝は死ぬほど萎えてたのに、動物見て好きな友達と喋って好きなもの食べたらめっちゃ復活した。1人の時間も大事だけど、ある程度以上好きな友達と喋るのまじで大事。急に誘ってごめんね、ありがとうございました✨