ブロガーごっこ

好きなことを話します。本当はTwitterでやりたいけど、足りないからね。

お気に入りの椅子ゾーン

自分の大学の好きなところの一つに構内のあちこちに椅子があるところがある。しかも先客があんまいない。いても私と同じようにひっそりと1人でなんかしてる人なので気にならない。というわけで今日はお気に入りの椅子3つ紹介するね。

 

【第3位】

教務課の前のベンチ(屋外)

ここは木が何本か植わってて日陰だしちょこっと花壇なんかもあってお気に入り。4.5.10月くらいは暑すぎず寒すぎずで本当に気持ちが良い。ただ通行人が多すぎて顔が超超超広すぎる私にとってはちょっと声かけられ率高め(嬉しいけど)。4限の授業中の時間とかなら通る人少ないし外の空気吸えるしで結構快適に過ごせる。虫は当たり前にいるから気にならない人は是非!最近はクソ暑くてむり。

 

【第2位】

図書館新館1Fのソファ?f:id:rock_de_bashi:20220629210852j:image

硬めのソファ。なんとサイドテーブルまである。丁度柱の影でカウンターの職員さんに見られてる感もなくて良い。携帯の電波は届きにくいけど、大抵本とかパソコン触ってるから大丈夫。私はここで月1程度「ダ・ヴィンチ」乞食をします。弘中綾香のエッセイとコウイチTVの連載小説を読みます。長濱ねるのエッセイもたまに読みます。過去の分も2022の分全部あるから漁れる。みんなもここで学費を取り戻そう!

 

 

【第1位】

図書館本館3Fの茶色のソファ

f:id:rock_de_bashi:20220629211536j:image

みんなこんな場所あるの知ってた??なんといっても背もたれの角度と硬さ加減が最高。世界中病院の待合室のソファ全部これにしましょう。吹き抜けで図書館と繋がってるからめっちゃ静か+まじで人がいない。てか学校の図書館話題作ゴロゴロ落ちててめっちゃ良いよ。地元の図書館だと24人待ちとかの小説が誰にも借りられずにいる。最近見つけた場所だけど、一冊本借りてここで読んで帰り際返却ポストにポイを既に5.6回しました。お昼寝にも丁度いいのでおすすめ!

 

皆さんのお気に入りの椅子ポットはランクインしていましたか?平日の昼下がり、この3スポットに来たら私に会えちゃうかもねっ✨

 

今日もダヴィンチ乞食しに図書館行ったら表紙最悪だった。f:id:rock_de_bashi:20220629212752j:imageYouTubeから出てくんなよ。コウイチTVの連載はだ〜〜いすきだよ♡読んでくれてありがとうございました💌